アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マンション」のブログ記事

みんなの「マンション」ブログ


マンション経営やってみました

2007/06/06 02:15
マンション経営


むかしはマンション経営なんて、
ごく限られた金持ちの人たちのもの。


こんな風に考えられていたと思います。


ところが最近は時代が変わって、
超低金利の時代になっています。


マンション経営が一般の人でも、
実践できる時代になったわけです。


簡単に考えてみてください。


ワンルームマンションを買って、
月々のローン返済額が7万円。


そのマンションを貸して、
月々の家賃収入が10万円だとします。


そうすれば単純計算で、
月々3万円の利益が出ますよね。


つまり何もしなくても、
マンションが毎月3万円を、
稼いでくれるわけです。


これが、マンション経営です。


最近はマンション経営するのは、
誰にでもできる時代になりました。


新築のマンションなんかは、
自分で住む人はごくわずかで、
貸すために買う人の方が多いでしょう。


貸すために買う。


最近はこういう方法で、
自分の資産を増やしている人が、
かなり増えてきています。


実を言うと私もその一人なのです。


私は月収20万円の、
スーパー安月給サラリーマンです。


毎日のように仕事をしてても、
給料は20万円。


嫁さんと子供もいます。


毎月20万円で、残業代は0円。
これではやっていけません。


ギリギリ生きていけますが、
裕福ではありません。


ですので、自分の資産を増やすために、
マンション経営に踏み出したわけです。


いざやってみると、
めんどくさいこともありますが、
実際に運営してみるといいものです。


マンション経営初心者である私のブログ。


マンション経営で体験談や失敗談、
おもしろい話をお伝えしていきます。



私の経験からお伝えできることを、
このサイトでお伝えしていきます。

  generated by feedpath Rabbit

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「マンション」ブログ

マンション経営123 マンションのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる